『どうやって選べばいいの!?』津田沼でおすすめの学習塾・予備校

武田塾は勉強を教えるだけではない!?

武田塾はトップレベルの個別指導をしているため、受験に関する情報に精通しています。

ただ各科目の点数を取れるようになるために指導をするだけではありません。

受験の戦略設計

失敗しない塾選び

さまざまな理由で勉強に取り組めていないお子様へのアプローチ

保護者のお悩み

生徒のお悩み

などに対して、普段から塾生やその保護者に解決策を提案させていただいております。

ぜひ武田塾に一度相談にきていただければ、現状の苦しい日々を脱却するきっかけになるかもしれません。


『実際に塾に行くのはちょっと気が重い』


そう思われた方は、まずはこのスピカミッションに掲載されている記事をお読みいただくだけでも、お悩みを解決できるかもしれません。

 

津田沼の大学受験の塾・予備校の評判、口コミ

こちらの記事では、津田沼にある大学受験に特化した塾・予備校の評判や口コミを掲載しています。
実際に通った方からの口コミを掲載しているので、塾選びで迷っている方の参考になるかもしれません。

大前提として、大学受験をするにあたり、小中学生向けの塾はやめたほうがいいです。

理由は、小中学生に対して注力しており、大学受験に関するノウハウやサポートが手薄である可能性が高いからです。

大学受験は中学受験や高校受験と比べて、志望校に合格するのは圧倒的に難易度が高いので、大学受験専門でやっている塾・予備校をおすすめします。



津田沼の大学受験の塾・予備校の料金

こちらの記事では、津田沼にある大学受験に特化した塾・予備校の料金を解説しています。
1科目あたりの金額や、1講座あたりの金額は公式サイトや他の塾比較サイトに掲載されています。

しかしお母様やお父様が本当に知りたいのは、

トータルでいくらかかるのか?

ではないでしょうか。

そのため、年間でかかる費用の概算を、学年別に掲載しました。

不登校のお子様をお持ちのお母様へ

実際、武田塾には不登校になって学校には行けていない多くの高校生が通塾しています。
中には、「武田塾に相談になんて行きたくない」と最初は言っていたのに、数ヶ月今では自主的に通塾するようになっている子もいます。

不登校のお子様をお持ちのお母様は大変苦労をしていると思います。
お子様と一緒にくるのが難しい場合は、ますはお母様やお父様のみでご相談にいらっしゃるのをおすすめいたします。

お子様にどのように接して、勉強を軌道に乗せるかについて、相談に乗らせていただきます。


予備校でいじめを受けて悩んでいる高校生へ

勉強を頑張るために予備校に入ったのに、いじめられて通いづらくなってしまった

このような高校生はあなただけでなく、実はたくさんいます。

「まだ入ったばかりだから辞めるのは親に申し訳ない」

こう思っている高校生、ちょっと待ってください!!

今こうしている間も、刻一刻と受験までの日付は近づいています。

特にいじめられる原因は、

・成績が悪いことをいじられる

・真面目に勉強していることを馬鹿にしてくる

などが多いです。

そのような高校生は、武田塾の個別指導が合っています。

2020年度も、大手予備校から転塾してきて第一志望の明治大学に合格した生徒さんがいました。

 

高校受験の塾の選び方

中学生は思春期ということもあり、親のいうことを聞かせるのが一番難しい年頃です。

そのため、ご家庭で「勉強しなさい」と言っても、いうことを聞かず、いつまでもダラダラと過ごしているお子様が多いと思います。

この記事では、学年別&ケース別に、対処法や塾の選び方をご紹介しています。



中学受験の塾の選び方

中学受験の塾に特有のお悩みは、ママ友関係です。

高校受験や大学受験は、お母様やお父様は塾に出向く機会は少ないです。

しかし中学受験の塾に関しては、お子様が小学生なので送迎をするケースがあります。

それによってママ友のコミュニティができます。

数年前に大々的にニュースになっていましたが、ママ友グループの中で悪質ないじめの被害に遭い、命を絶ってしまったケースもあります。

そこまで深刻でなくとも、人間関係である以上、大小問わずトラブルはつきものです。

そのため、お子様に合っているかは大前提として大事ですが、お母様も他のママ達との関係を大切にしていただくのが良いと思います。